犬が、スーパーで万引き!?

Dollar General Dog Thiefアメリカ、ケンタッキー州、
ベドフォードでの出来事

アメリカに、1万店舗以上ある、小型ショッピングセンター、
ダラー・ジェネラル(Dollar General)の店内


(2013年2月16日 投稿映像)

飼い主のいない、首輪もない犬が、
一匹だけで、店内をウロウロ・・・

慣れた様子で、真っ直ぐ、
ペット用品コーナーに向かった、犬

おもちゃを一つ咥えたかと思ったら、
そそくさと、出口から外へ・・・

撮影者が追い駆けると、
ダッシュして、逃走

店から、おもちゃを盗んで逃げた、犬・・・

その後は、不明

犬、首輪をしていないものの、
毛並みがよかったり、店に慣れている風だったり、
盗んだものが、食べ物ではなく、おもちゃだったりするので、
多分、近所の飼い犬が、何かの拍子で、
首輪が取れてしまい、自宅から逃げ出して来たのでは、
と思われますが・・・

犬にしたら、お金を払う、という概念はないのでしょうが、
スーパーにおもちゃを探しに来て、お持ち帰りしてしまった、犬


ちょっと古いですが、ユタ州での、万引き犬

(2008年12月26日 投稿映像)

シベリアン・ハスキー犬が、1匹だけで、
フラリとスーパーに現れ、
真っ直ぐ、ペットコーナーに向かって、
骨型のガム(おやつ)を咥え、逃走
(迷わず真っ直ぐ、出口に向かって、お帰り・・・)

店員が気付いて、追い駆けるも、追い付けず・・・

当時、万引き犬として、ニュースにもなった

すると、後日、犯人発覚、
本人(犬なので”本犬”?)を連れ、飼い主がスーパーに謝罪に・・・

(2009年2月8日 投稿映像)

このハスキー犬は、アキラ(Akira) (当時)11歳

自宅から、2つの高速道路を横断し、
5.9マイル(約9.5km)離れた、スーパーまでお出かけし、
おやつ抱えて、自宅に帰っていた模様
(往復、19km・・・)

外で飼われていた犬ですが、リードで繋がれていないようで、
特殊な首輪をしており、家の敷地から離れようとすると、
首輪に電流が流れる仕組みになっているようです、が・・・

人に、”万引き犬として話題になった犬に、アキラが似ている”
と言われたようですが、飼い主の家族は、誰一人、気付かず・・・
(盗んだ骨型のガムは、どこかに隠していた?)

しばらく経って、別の番組で取り上げられた映像を、
改めて家族が見て、名乗り出たようで、
1ヶ月半程経ってからの、謝罪となった模様
(店員が、犬の首に付いていた、
 電気の首輪を覚えていたそうです)
 
賢い犬は、スーパーに欲しいものがあることを知っており、
片道10kmの距離でも、お出かけして、手に入れ、
何食わぬ顔で、自宅に戻っているようです

ちょっと困った、賢い、泥棒犬


犬も平気でうそをつく? (文春文庫)犬も平気でうそをつく? (文春文庫)
(2007/01/10)
スタンレー コレン

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ