


信心深い(?)犬 (5匹揃って 編)

Pious doggie dinner4匹のオーストラリアン・シェパードと、
1匹のラフ・コリーの、お食事前のお祈り

 



(2013年11月7日 投稿映像)

テーブルに並べられた皿、
ちゃんと椅子にお座りする、犬達

飼い主さんのお祈りの言葉が終わるまで待って、
一斉にお食事する、エライ犬達

ラフ・コリーは、イギリスのスコットランド原産の牧羊犬種で、
小説「名犬ラッシー」で世界中に知名度が急上昇した犬種
(・・・【ウィキペディア - ラフ・コリー】より)

オーストラリアン・シェパードは、
”オーストラリア”と付くものの、
アメリカのカルフォルニア州原産の牧羊犬種

”シェパード”は牧羊犬という意味のみで、
ジャーマン・シェパード・ドッグとは関係ない

グレート・ピレニーズやティモンズ・バイターや、
複数のコリー種が自然に交雑して生まれた犬種であるが、
初期にはオーストラリアから直接連れて来られた犬種であると、
誤解されていたため、このような犬種名になった
(・・・【ウィキペディア - オーストラリアン・シェパード】より)

と、少々紛らわしい犬種名の犬

マズル(動物の鼻面・口吻などのいわゆる鼻口部)が長いのが、コリー、
やや短いのがオーストラリアン・シェパード、だそうですので、
画面左前にいるのがコリー、他がオーストラリアン・シェパードかと・・・

どちらも牧羊犬の、賢い犬達ですが、
ちゃんと食卓について、飼い主さんに注目している所が、
可笑しくも可愛い、お祈りしてから食事する、賢い犬達

[関連記事] 信心深い(?)犬 その2 


犬のしつけ&トレーニング―いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング―いいコに育つ
(2004/03)
中井 真澄

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
