


うさぎ、激しく遊ぶ

騒ぎすぎの二人(チャップ・ダンダンウー) Two noisy persons飼い主に遊んで貰っているウサギが、
中々過激・・・

ホーランド・ロップの、チャップ



(2014年1月7日 投稿映像)

飼い主に撫でられ、気持ち良さ気に 伏せていたが、
ティッシュが前にチラつかされると、飛びかかる・・・

ウサギが猫のように、玉を取ったりするもの?
と不思議に思ってみていると、飼い主さんも調子が出てきたようで、
立ち上がって、ウサギのお相手

ウサギの方も、赤い布をヒラヒラされた闘牛の如く、
突撃を繰り返す・・・

”ティッシュペーパーを持っていると、かならず狙ってきます。
 遊びなのか本気なのかわかりませんが、危険ですから真似しないでください。
 何度か痛い目にあいました。” とのこと

”うさぎは急に止まれない  (sliding rabbit) ”

(2013年3月2日 投稿映像)

ウサギのスライディング・・・

こちらの説明には、
”白いひらひらするものに反応するようです。危険なのでマネしないでください。
 テイッシュペーパーを床に近づけると、何故かムキになって
 追っかけてくるんです。それも、狙われるのは私ではなく主人だけです。”

不思議な事に、相手が旦那さんの時だけだそうな

こんなコメントも
”いつもなら走ってついてきても、ちゃんと止まれるのに
 どうやら じゃれている時は楽しくて、わざと滑っているようです ^^”

滑って遊んでた・・・

ウサギは草食なので、猫のように動物を狩る習性がないため、
捕食者から逃げる事はあっても、何かを追う事はなさそうですが・・・?
(しかも、ホーランド・ロップは、穏やかな性格の持ち主で、
 非攻撃的だと言う話では?
 ・・・【ウィキペディア - ホーランド・ロップ】

このウサギ、”撫でて!”との要求も

(2013年4月17日 投稿映像)

撫でるのを止めると、怒ったように、
床をドンドンして、ウーッと唸って擦り寄るウサギ
 
(ウサギは声帯がないため、犬猫のように鳴かず、
 ウーッと言うのは唸り声でなく、普通の鳴き声ですが・・・

 鳴かないウサギは天敵が接近した時、仲間に知らせるため、
 後ろ足を強く地面に蹴り付けシグナルを送るが、
 いらいらや不安など不快な感情を持つ時にもこの行動を取るようです)

撫でろと催促するウサギ、飼い主さんは、
”可愛さに負けて、ついつい手の疲れも忘れて撫でてしまいます” とのこと

大人しいイメージのあるウサギですが、
猫ですか?なウサギもいるようです


≪ガーデンオーナメント≫ラビット MサイズB 置物 マスコット ガーデング雑貨 玄関やインテリアにもおしゃれ クローバーチャーム ディスプレイ かわいい うさぎ≪ガーデンオーナメント≫ラビット MサイズB 置物 マスコット ガーデング雑貨 玄関やインテリアにもおしゃれ クローバーチャーム ディスプレイ かわいい うさぎ
()
ラタンハウス

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
