


事故直後に出火、車内に閉じ込められた運転手

21 09 2014 Последствия ДТП на трассе Ижевск - Можга столкнулись 9 автомобилей2014年9月21日 14:30頃
ロシア、ウドムルト共和国モシュギンスキー地域

ウドムルト共和国の首都イジェフスク - モジュカ間で、
多数の車を巻き込む事故が発生・・・

≪注意≫被害者が映るなどではありませんが、
      非常に衝撃的な内容です、苦手な方はご遠慮ください



消火後


事故の瞬間
(トラックの真後ろにいた人の映像なので、
 トラックの陰となり、事故の詳細は分かり辛いですが)


あっという間に道路脇に蹴散らされた数台の車・・・

(多くの車を巻き込んだ大きな事故のため、
 警察はまだ調査中なのか事故の詳細は分かりませんが・・・)

幹線道路で、DAFトラックが、
前を走っていた、ラーダ車(VAZ-2107)に追突
(目撃者情報では、ラーダ車は”VAZ-2104”とも)

その後、対向車線を走っていた
ルノー(ダチア)・サンデロに衝突し、
(別の)ラーダ車(VAZ-2107)に追突するなど、
合計9台(6台とも)の車が巻き込まれた

ラーダ車は衝突の直後に出火し、
トラックに食い込む形で停止

1966年生まれ(48歳)のトラックの運転手は、
自力で車から降り無事だったが、ラーダ車は大きく変形し、
1975年生まれ(39歳)のラーダ車の運転手が、車内に閉じ込められた

車の中から助けを求め叫ぶ運転手、だが覗き込んでも、
運転手がどこにいるのか確認出来ない程、車体は激しく歪み、
挟まれ身動き取れない男性を、助け出せる状況になく、
救出に集まった人達は、必死に消火器を集め、消火の方に力を入れた

大破したラーダ車から流れ出たガソリンに火がついたらしい炎は、
消火器で必死に消火するも勢いが激しく、消し止められず、
トラックにも燃え移り、一段と激しくなった炎

爆発する危険もあり、近付く事も出来なくなった人達・・・

ようやく到着した消防車が消火、
鎮火後、ラーダ車の運転手は遺体で発見された

(この場所は、最寄の消防署から約20㎞離れており、
 到着までに15分掛ったそうで、消防隊が到着した時には既に、
 車内の男性の声は聞こえなくなっていた、とのこと)

この事故で、対向車のルノー車の1970年生まれ(44歳)の運転手には、
負傷はなかったようですが、
ルノー車に同乗していた、2004年生まれ(10歳)の少女が負傷し、
病院へ搬送されたが、幸い軽傷

(9台も絡んだ事故だったものの、他に負傷者はなかったようです)

目撃者の話では、
現場には、多くのドライバーが被害者救出のため、消火器を手に駆け寄り、
(ロシアでは車に消火器を積んでいるドライバーが多いので)
消火器は20-30本も集まったそうですが、
実際に稼働した消火器は7本しかなかった、そうで、
この目撃者は、消火器を見直すよう、呼びかけている

(映像で赤い容器をフリフリしている人は、
 故障した消火器を分解して中の粉を振りかけていたようで、
 使う事もなくずっと車に積みっぱなしで劣化していたり、
 元々不良品だったが、使用機会がなかったため、
 気付かなかったものと・・・)

居合わせた人達は必死に救助しようとしたものの、かなわず、
助けを求め叫びながら車内で焼死するという、
悲劇的な形で命を落とした運転手


Britannia Fire FIRE MASTER(ファイヤーマスター) FM20 [HTRC2.1]Britannia Fire FIRE MASTER(ファイヤーマスター) FM20 [HTRC2.1]
()
BRITANNIA FIRE(ブリタニアファイヤー)

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
