


呪いの人形、のドッキリ

Câmera Escondida Annabelle - Inédita (05 10 14) - Annabelle Prankブラジルの大きな家にやってきた、
清掃員達に仕掛けられた、イタズラ

”家主達は子供を亡くして旅行に出かけており、
 帰って来る前に掃除しておく必要がある”と言われる掃除婦たち

掃除するように言われ、
子供部屋から掃除を始めるが・・・


(2014年10月5日 投稿映像)

人形を使用した、ホラー映画のようなドッキリ

映像投稿者は、SBT(ブラジルの大手テレビ局)で、
”アナベル(Annabelle)”という、呪い人形のホラー映画の、
公開に合わせた、プロモーションを含めたドッキリかと思われます

(アメリカでは、2014年10月3日公開された映画で、
 2013年に公開された、”死霊館(The Conjuring)”
 というホラー映画に登場した呪いの人形アナベルのスピンオフ作品、
 ブラジルでは、2014年10月9日公開)

映画の”アナベル”はこんな感じ

(2014年8月21日 投稿映像)

上のブラジルのドッキリで使用されている人形は、
ワーナーの協力で、2013年の映画”死霊館”の時の、
アナベル人形が使用された模様

”死霊館”にしろ、”アナベル”にしろ、アメリカの超常現象研究家、
エド&ロレイン・ウォーレン夫妻が体験した”実話”が元となっているそうで、
実際のアナベル人形はこちら
Câmera Escondida Annabelle - Inédita (05 10 14) - Annabelle Prank2

ちょっと可愛い感じのこの人形が、
本物の呪い人形のアナベル

ちなみ上のドッキリの投稿者は、以前紹介した
【コーヒーショップに超能力女性出現、のドッキリ】
(映画”キャリー”のプロモーション兼ドッキリ) のブラジル版も

(2013年12月22日 投稿映像)

ホラー映画のプロモーション兼ドッキリで、
恐怖体験する事になった清掃員達

おまけ:
関係ないのですが、上の情報を探していた際、
ホラー映画の紹介などもしている、
とあるブラジルのホラー関係のサイトへ行きまして、
そのサイトによると、
心霊写真系は撮影の際の光の加減だったり、
現像の際のミスなどによるものとして、
(ブラジルでは)余り信用されていないのか、
それでは説明のつかないものとして、
日本の心霊写真がいくつも紹介されていてちょっとビックリ
(まさかブラジルのサイトで日本の心霊写真集を見る事になろうとは・・・)
・・・【Assombrado - Fotos de Fantasmas na Cultura Japonesa】 (ポルトガル語)


死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2014/02/05)
べラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン 他

商品詳細を見る

    
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
