


バス運転手が、乗客に座席を譲る

Chófer de taxibus cede su asiento a mamá con hijos2014年10月中頃
チリ、ビオビオ州コンセプシオン

満員のバスの中での出来事



(2014年10月20日 投稿映像)

(2014年10月21日からニュースになり、
 ”数日前”、”先週の出来事”とのこと)

満員のバスの中、赤ちゃんを抱いて、
通路に立っている女性を発見した、バス運転手

赤ん坊を抱え立ったままの女性に、乗客らの誰も、
席を譲ろうとしない事に憤慨したバス運転手、
Iván Saldaña Campos 38歳

運転席から立ち上がり、子供を抱いている女性に、
”ここに座って!”と席を譲った

赤ちゃんを抱えている母親、
流石に運転席に座るわけにはいかず、
笑顔で応えるしか出来なかったようですが・・・

バス運転手は、”あなたが座るまで発車しない”と言い出した

運転手のその態度で、2人の女性らが席を譲り、
赤ちゃんを抱えた女性と、その女性の連れていた、
もう1人の小さな少女は揃って座る事が出来、バスは無事発車

赤ちゃんを抱えていた女性の旦那さんが、
”2人の小さな娘を連れていた女性に、
 席を与えようとしたバス運転手に、直接感謝の意を伝えたい”
として、テレビ局に連絡しバス運転手の情報を求めた、との話も

映像が出回り、チリで大きな話題となり、
色々なニュースで取り上げられた
(このため同じ時期に映像が出回った、同じ町の出来事の、
 【バスから降り際に引ったくり、失敗】
 は、陰に隠れてしまった模様)

このバス運転手さん、大騒ぎになった事で大層驚いたようですが、
乗客の意識を高めるために、必要に応じ、
これからもアクションを繰り返す、と話している

日頃から障害者や高齢者などに席を譲らない若い人たちに対し、
不満を抱えていて、問題を回避する方法はないかと、
考えていたようで、今回このような方法に出たようです

赤ちゃんを抱えている女性に席を譲らない乗客らに業を煮やし、
運転席を譲って絶賛されたバス運転手


ストレージボックス スツール ワゴンバス スカイブルーストレージボックス スツール ワゴンバス スカイブルー
()
ユーカンパニー

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
