


アシカ、魚屋さんで順番待ち

Sea lion has become a regular at fishmongers shopエクアドル、ガラパゴス諸島サンタ・クルス島
海の傍にある魚市場のお客様

数枚の画像のニュース




このニュースの元となっているのは、
2014年10月27日の、【DailyMail】

コロンビアのカメラマン、Kristhian Castro 38歳
が、この島を訪れた際に撮影

撮影したカメラマンによると、
漁港にある市場でこの光景を目撃

アシカはカウンターの前で立ち上がって覗き込みながらも、
大人しく順番待ちし、貰えるまで待ち続け、この時は1時間程待って、
魚屋に残(捨てる部分)をいくつか貰った後、
すぐ傍の海へ飛び込んだ、とのこと

地元の人達にとっては普通の事だそうで、
人々は、必要以上に動物に関わろうとせず、
傍に来ても殆ど無反応

動物の方も、全く人を恐れず

撮影者は、野生動物を尊重している結果として、
人と動物と調和しているこの光景が好きだ、としている

同じアシカかどうかは分かりませんが・・・

(2011年7月23日 投稿映像)

ペリカン、魚の頭を盗んだ!
アシカも・・・カウンターの下でペリカンに横取りされた?

しかし、ペリカンが口に放り込んだ魚の頭は、
しっかり回収される・・・

隙あらばと狙う、ペリカン達、
立ち上がって、カウンターを覗き込むアシカ

この映像を見ると、アシカはちゃんと自分が貰える物か否かを理解し、
それ以外には手を出さず、少々恨めしそうな様相にも見える姿で、
魚を捌く男性を見つめて、貰えるのを待ち続ける模様

自分で海で狩りをしないのか、魚市場の常連さんなアシカ


2015うみまーるミニムーンカレンダー `Smile−笑顔いっぱいアシカたち' (月の満ち欠け)2015うみまーるミニムーンカレンダー `Smile−笑顔いっぱいアシカたち' (月の満ち欠け)
(2014/07/20)
うみまーる、井上慎也 他

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
