


駅のホームから乳母車が線路に転落

Shocking Moment Toddler Falls On Track at Diamond Creek train station - Australia2014年12月3日 AM 11:15頃
オーストラリア、ビクトリア州メルボルン

ダイアモンド・クリーク駅




幼い孫2人を連れ、駅にやってきた祖父

ホームで4歳の孫(少年)に気を取られている間に、
1歳半の孫(少女)を乗せたベビーカーが、
ホームを滑るように走り、線路に転落

落ちた孫娘を助けようと、祖父は慌てて線路に降り、
気付いた周囲の人達の助けを借りて、
線路からベビーカーと赤ちゃんは助け上げられた

転落した少女は、顔からレールに転落し、
頭部(顔)を負傷したようで、
目の辺りを負傷し、鼻から出血しており、
救急車で病院に搬送

鼻を骨折していたものの、幸い軽傷で済んだ、とのこと

メルボルンでは、乳母車がホームから転落する事故は多く、
9月にもキャンバーウェル駅で少年が同じように転落する事故も・・・

(メルボルン周辺の駅では、ホームの水捌けを考慮して、
 意図的に傾斜が付けられており、近年改善されてはいるようですが、
 まだ傾斜の残っているホームが多いようで、
 傾斜のある駅とない駅が混在する事もあり、
 油断してしまう人がいるのかもしれませんが・・・)

今回の事故時は、列車の到着までに間がありましたが、
列車に撥ねられるケースも・・・
・・・【駅のホームで乳母車が列車に飛び込み】
(この時もAM 11:15、何かあるのかメルボルンの11:15?)

幸い列車に撥ねられる事もなく、軽傷で済んだものの、
”また”メルボルンで乳母車が線路に転落した事故 
 

【どこか懐かしく、優雅なベビーカー】プスプス スタンダード 本体 (台車+バスケット+敷きマット)【どこか懐かしく、優雅なベビーカー】プスプス スタンダード 本体 (台車+バスケット+敷きマット)
()
東京乳母車

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
