


猫、飼い主の大掃除をチェック

大掃除をなるべく近くで見たい猫-Cat doesnt move away from the window to watch the foam至近距離で、小姑のように・・・


アメリカン・ショートヘアの、アメ(亜芽)ちゃん



(2012年12月29日 投稿映像)

大掃除する飼い主に付いて回り、
細かくチェックする、猫・・・

”今年もあとわずか。
 大掃除をしていたら、窓ふきのクリーナーの泡に反応して、
 あめちゃ­んが私の周りから離れません。
 掃除の邪魔なんだよ~~(=^・^=)” とのこと

元々飼い主さん大好き猫のようですが、
洗剤の泡を面白がっている模様

この猫、飼い主の言葉を全て理解しているかのような所があり・・・

(2014年11月2日 投稿映像)

最初ティッシュの箱を覗いた時、
”そんな所にいない”と言われると、
すぐにティッシュから立ち去ったが、
”この中”と飼い主が言うと、入念にチェック・・・

結構ヤキモチ焼きの猫なので、
他の猫の声に敏感反応したようですが
不思議な程、飼い主の”言葉”を過信する猫

飼い主の、”ハウス”の言葉に・・・

(2014年10月7日 投稿映像)

”あめちゃんはカーテンの裏が好きです。
 ハウスって言ったらカーテンの裏に隠れるのか…­
 と思いきや母ちゃんが誕生日プレゼントに買ってあげた
 爪とぎが相当お気に入りみたいデ­ス。”とのこと

どうやら飼い主は、
何となく思いつきで言ってみたっぽいが、
爪とぎに入り込み、猫ご機嫌・・・
(褒められてご機嫌?)

大掃除のチェックをしているかのように、
飼い主について回ってすぐ傍で見物する、
人の言葉を理解する賢い猫


マイキー マイクロファイバー モップスリッパ キャット ILF-6093マイキー マイクロファイバー モップスリッパ キャット ILF-6093
()
INTERIOR COMPANY (インテリア カンパニー)

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
