


ラクダ、海を泳ぐ

جمل海を泳ぐ、ヒトコブラクダ


 




岸からかなり遠い海の真ん中を、
一頭のラクダがスイスイ・・・

”砂漠の船”とも呼ばれるラクダ、
かなりの距離を泳ぐ事も出来るようです

SNSサイトなどで(1月4日頃から)話題になり出回ったそうで、
背景の会話に、ペルシャ湾岸で話されている、
(アラビア語の)湾岸方言が含まれており、
ペルシャ湾辺りでは、と見られているものの詳細は不明

砂漠を悠然と、淡々と歩き続け、
長期間水なしでも平気なラクダですが、
逆に海や水とは縁遠い印象があり、
”泳ぐ”というイメージがなかったために、かなり意外
(ただラクダは、塩分濃度の非常に高い水を飲む事も、
 出来るようです)

砂漠の船は水陸両用だった、なヒトコブラクダの海峡横断水泳


ラクダ No.3963ラクダ No.3963
()
Hansa

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
