


エレベーターのドアに足を挟んだ女子高生

Schoolgirl gets her leg caught in an elevator2009年9月23日
韓国

 




フロアでエレベーター待っていた、
5人の高校生らしい少女達

到着したエレベーターに次々と乗り込み、
4人目が乗ろうとした時、ドアが閉まってしまった

4人目の少女は、閉まりかけたドアを開けようと、
咄嗟に(意図的に)右足を振り上げドアに挟んだが、ドアは開かず

ドア横のスイッチも押してみたが、
少女の足を挟んだまま、登り始めてしまったエレベーター

足を挟んでいた少女は、右足を持ち上げられ、
体もドアの一番上まで吊り上げられて、
ドアが開いたと同時に転落
(エレベーターの方のドアは開かなかったものの、
 靴が脱げたため、足が抜けた?)

何階なのかは分かりませんが、少女はフロアの床に転落し、
エレベーターシャフトへの転落を免れた・・・

この事故があったのは、2009年ですが、
上の映像がニュースで伝えられたのは、2011年3月頃のようで、
幸い映像の少女は、骨折のみで済んだ、とのこと

韓国では、映像の事故が起こった2009年だけでも、
エレベーターの事故で、16人が命を失い、92人が重傷を負い、
エレベーターに閉じ込められ、救急隊が出動して救出される事例だけでも、
年平均7000件にも上る、そうです

エレベーターの事故が多発しており、
余りニュースにもならない状況のようで
映像の事故も、時間が経っている事もあってか、
ニュースは見つけられず、それ以上の詳細はないので、
事故原因は不明
(ドアが閉じないまま稼働しているので誤作動かと思いますが、
 ”閉じかけたエレベーターに、無暗に足を入れてはいけません”
 と上の映像を紹介している(韓国の)所も・・・)

閉じかけたエレベーターのドアを開けるため、自分で足を挟み込んだが、
ドアが開かず、エレベーターに吊り上げられた少女
(と、映像もあるのに殆どニュースにもならないらしい、
 韓国のエレベーター事故事情)


ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考 (産経セレクト)ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考 (産経セレクト)
(2014/07/18)
室谷克実

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
