


母象、井戸に落ちた子象を助けようと頑張り続ける

Mother Spends 11 Hours Rescuing Baby Elephant Stuck in Well2015年3月
インド、ジャールカンド州チャトラ

井戸に落ちてしまった子供を、
必死で助け出そうとする母象


(2015年3月27日 投稿映像)

(いつの出来事かは不明ですが、3月27日頃からニュースに)

夜21時頃、井戸に転落した赤ちゃんゾウ

自力では出られず、必死に助けようとする母象だが、
穴は深く、鼻では上手く子供を掴めず、
それでも夜を徹して、救出を試みる母

一生懸命、井戸の周りの土を掘り、
助け出そうとした模様

しかし、母象の救出は上手くいかず、
掘った土が井戸の中に落ち込んで、泥水の水位が増し、
落ちている赤ちゃんゾウが、窒息する危険が出てきた

悲痛な叫び声を上げ始めたことで
近所の住人らが集まり、母象に少し離れてもらって抑え、
井戸の周りの土を掘り返した

(子象が転落した時間も分かっているようなので、周囲の人は、
 一応様子を見守っていたのではないかと思われます)

人々は、子象が落ちている井戸との段差をなくし、
傾斜になるように、井戸の周りを掘り返した

子象は疲れていたのか、
自力では泥池から抜け出せなったものの、
母が鼻で引き上げるように寄せると、
井戸から上がった子象

無事に助かった子供と母は、
寄り添うように歩いて立ち去った、とのこと

子象救出のために、11時間頑張り続けた母象と、
ギリギリまで見守り、
完全に人の手で井戸から助け出すのではなく、
最後のちょっとは親子に委ね、手助けだけする村の人達

[関連記事] 穴に落ちた、小象を救出


IKEA LEDDJUR ソフトトイ2個セット ゾウ 90280223IKEA LEDDJUR ソフトトイ2個セット ゾウ 90280223
()
IKEA(イケア)

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
