


5階建てアパート崩落 (エジプト編)

انهيار منزل المعادي2015年4月23日
エジプト、カイロ県マアディ

カイロのベッドタウンとなっている町の、
スエズ通りにある5階建てのアパート


(2015年4月23日 投稿映像)

2階付近に大きな亀裂が入り、
亀裂付近からボロボロと崩れる、5階建てアパート

耐え切れなくなったようにアパート全体が崩落・・・

このアパートの住人は、
異変に気付いた人が、避難を呼びかけた事により、
既に全員逃げ出しており負傷者はなかった

ただ住人らは、着の身着のまま逃げ出すだけで精一杯だったようで、
何も持ち出す時間はなく、家財は瓦礫に埋もれてしまった、とのこと

エジプトでは、安全基準を満たしていない、違法建築物が多いそうで、
昨年(2014年)も8階建てのアパートが崩落し、少なくとも18名が死亡したり、
2013年1月にも8階建ての建物が崩落し、17名が死亡するなど、
このような事故は珍しくなく、多数の死者が出る事も・・・

カイロでは2014年3月に、このような違法建築物の取り締まりが強化され、
違法な建物を除去するキャンペーンなども行われた模様

その関連なのか、崩落したアパートの不動産会社は、
このアパートの修復を表明していたが、対応はされておらず、との話も・・・

幸い住人らに負傷もなく済んだものの、
安全基準を満たしていない5階建てアパートが崩落し、住人あわやな出来事

[関連記事] ・5階建てアパート、倒壊 (インド編)
         ・5階建アパート、崩落 (ロシア編)


現役・三井不動産グループ社員が書いた! やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない現役・三井不動産グループ社員が書いた! やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない
(2013/03/23)
藤沢 侑

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
