


ラバ、牧畜犬を務める

The Mule Thinks Hes A Guard Dog牧場で子牛の出産後、一旦母牛に、
赤ちゃんから離れてもらおうと・・・

 




中々自力で立ち上がろうとしない赤ちゃん牛に、
牧場主が心配して、赤ちゃん牛の様子を見ようとした飼い主、
母牛に邪魔されないように、まず母牛に退いて頂いて・・・

トコトコと母牛の元へと登場したラバ、母牛を追い払い、
きっちり母牛を飼い主の元へと近付けないようガード・・・

犬よりも賢くいい働きを見せる、ラバ

ラバは、雄のロバと雌のウマの交雑種の家畜ですが、
両親のどちらよりも優れた特徴があり、
体が丈夫で粗食に耐え、病気や害虫にも強く、
足腰が強く脚力もあり、蹄が硬いため山道や悪路にも適す。

睡眠も長く必要とせず、親の馬より学習能力が高く調教を行いやすい。
とても経済的で頑健で利口な家畜である。
・・・【ウィキペディア - ラバ】 より

コヨーテ位なら蹴り飛ばして追い払ったり、蹴り殺してしまうため、
ちゃんと牧羊犬としての仕事をこなせるので、
牧羊犬の代わりに牧場で飼われている事があるそうです

飼い主からの指示だけで、トコトコと母牛の元へと寄って行き、
母牛の目の前でクルリとお尻を向けて、お尻で母牛の顔を押し押し・・・
可笑しくも賢い、牧畜犬ならぬ牧畜ラバ


座れるアニマル うま座れるアニマル うま
()
SIS

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
