


明け方の高速道路を逆走した車が正面衝突

20150710台88線 萬丹交流道 逆向車對撞車禍2015年7月10日 AM 4:40頃
台湾、高雄市大寮区

台88号線(高雄潮州快速公路)
万丹IC付近



早朝で車の疎らな高速道路を、
車が少なく気付かなかったのか、
白い車がかなりの速度で逆走

普通に走っていた黒い車と正面衝突

(制限速度は、90㎞/hのようで、
 追い越し車線側なので、それ以上出ているのでは?
 と思われる速度のまま激突)
 
AM 5:00頃、警察と消防隊が現場に到着し、
大破した2台の車を解体して、それぞれの運転手を救出し病院へ搬送

(黒い車のすぐ後ろを走っていて、事故直後の現場をすり抜けた、
 車の運転手には負傷はなかった)

白い車を運転していたのは、
リー・シュンチャン(李 順昌) 21歳の男性

(映像では黒い車に見えますが、かなり黒っぽい)
濃緑の車を運転していたのは、
ウー・フィア(吳 惠兒) 46歲の女性

男性の方は病院へ搬送中の救急車内で死亡、
女性は救急治療室で死亡

事故直後は、衝突した両車両とも、
綺麗に180度回転した状態で停止していたため、
白い車が正常走行、黒い車の方が逆走、とも見られたようですが、
事故に巻き込まれかけ、辛くも逃げ切った車の運転手や、
他にも逆走していた白い車の目撃者もおり、すぐに判明

両運転手はアルコールの血液検査も行われたが、
両運転手ともアルコールは検出されなかった

逆走した白い車は、一番近い出口から入り込んだとして、
現場まで7-8㎞逆走したものと見られていますが、
アルコールなどの影響もなかった若い男性が、
高速道路を逆走した理由は分かっていない

(夜明け前で暗く、まだ21歳で運転経験が浅い、
 不慣れな運転手が誤って入り込んだのではないか、
 などとも推測はされておりますが、家族(弟)によると、
 21歳の青年は配達業務の仕事をしており、
 前夜10時には自宅におり、この日も仕事の予定だったそうで、
 いつ出かけて、何故高速道路上を逆走したのか、さっぱり、
 という状況のようで家族も混乱しているようです)

普通に走行していた運転手の命も奪ってしまった、
21歳の青年が高速道路を逆走し起こした事故


高速道路の謎 (扶桑社新書)高速道路の謎 (扶桑社新書)
(2009/08/28)
清水 草一

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
