


バス停付近の歩道が陥没し、バス待ちの4人が転落

哈尔滨 路面突然塌陷 行人坠入受伤2015年8月22日 17:40頃
中国、黒竜江省 ハルビン市(哈爾浜市) 道里区

グーシャン大通り(顾乡大街/顧郷大街)沿いのバス停付近


監視カメラの映像のみ


2015年8月24日の地元のニュース映像


夕方の大通り沿いでバス待ちしていた人達の足元が、
突然崩落し、4名が転落

穴は直径4m程、深さは約2m(3mとも)

転落した人達は、周囲にいた人に手を貸してもらい穴から出て、
救急車で病院へ搬送

搬送された男性2名女性2名に幸い大きな怪我はなく、
手足や肩に打撲や擦り傷のみで済んだ

(ちょっと気になる配管に引っ掛かった女性は、
 負傷もなく転落者数には含まれていないようなので、セーフ扱い)

地元の当日のニュースでは、
崩落した穴の画像や負傷者の映像のみだったようですが、
後日監視カメラの映像が出回ったようです

崩落原因は調査中、とのこと

中国では、上下水管が漏れるなどして地下が空洞化している事も多く、
(手抜き工事、品質の悪い管、点検・修復作業が行き届かないなどが原因で)
結構、時限爆弾的な場所も多いようなので、
今後も地面の陥没が減る事はなさそうです

幸い大きな負傷者なく済んだ、バス停で歩道が陥没した出来事

[関連記事] ・歩道に飲まれた2人の歩行者
         ・交差点の真ん中の大きな穴に飲まれた車


自滅する中国 自滅する中国
(2008/1)
エドワード・ルトワック

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
