


赤ちゃん象、女性の膝枕でお昼寝

Sleeping Baby Elephantタイ、チェンマイにある、
ザ チャイ ライ オーキッド(The Chai Lai Orchid)

ドイ・インタノン国立公園近くにある、
リゾート施設(ロッジ)


(2015年10月9日 投稿映像)

象の世話をしている、アリィー(Allie)さんに甘え、
膝枕してもらって眠る、生後3週の赤ちゃん象・・・

こちらは、初めてこの象がアリィーさんの膝に乗った時の映像

(2015年10月18日 投稿映像)

赤ちゃん象が生後2週の時、
初めて甘えて抱き付くように膝に乗っかり、
流石に、最初は驚いたアリィーさん

アリィーさんは映像のゾウが生まれた日から、
ずっと一緒に過ごしているそうですが、
この赤ちゃんゾウには、ちゃんと母象はおり、
孤児のゾウが、完全に人の手で育てられた、
というわけではないのですが、この甘えっぷり

このリゾート施設では、森の中をゾウに乗って散策したり出来、
現在、赤ちゃん象4頭を含む、11頭(12頭とも)のゾウがいるそうですが、
この懐き振りには、他のスタッフ達もビックリ・・・


タイでは観光事業のために、ゾウに過度の労働を強いている業者がおり、
ゾウを打つかぎ付き棒や、重い金属製の椅子、痛みを伴う牙の除去、
食事の時間も満足に与えられず、観光客を乗せて、
暑い中一日14時間以上歩き回らされ、休日もなし、
などの劣悪な環境で命を落とすゾウもいるそうで、
この施設では、そんな悪質な環境下にいる象達を保護するために、
持ち主からゾウを借りる形を取っている模様

施設では、川に入って休憩したりしつつ、のんびりと散歩するように、
森の中を散策し、負傷しているゾウの治療も行っているようですが、
ゾウの治療などのためにも、資金の援助を求めている
(・・・【The Chai Lai Orchid - Dollars for DeeDee (& Friends!)】


結局、映像の赤ちゃんゾウの名前はよく分からない・・・
(下の映像に、”baby ele”とされているので、
 ”ele(エレ)”という名前として紹介している所もあるようですが、
 頭文字を大文字にしていないため、
 単に、elephant を短く表記しているだけのようにも見え、
 寄付を求めるページには、
 ”ディーディー(DeeDee)を含む4頭の赤ちゃん象が・・・”として、
 上の映像が紹介されているので、映像のゾウが、ディーディー?
 象達の持ち主は別におり、この施設には月単位などの長期契約で、
 レンタルされているだけのようなので、勝手に名前も付けられずまだ名無し?)

赤ちゃんと言ってもやはりゾウなので、かなり重いとは思いますが、
女性にベッタリ甘え、膝枕して昼寝する、可愛い象
 

リアルぬいぐるみ アフリカゾウ <スリーピング> おやすみシリーズリアルぬいぐるみ アフリカゾウ <スリーピング> おやすみシリーズ
()
カロラータ

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
