


ガソリンスタンドのトイレに産み捨てられた赤ちゃん

Dio a luz a la beba en una estación de servicio2015年11月1日
アルゼンチン、ブエノスアイレス市 マタデロス地区

ディレクトリオ通りと、リサンドロ・デ・ラ・トレ通りとの、
交差点角にある”Oil”というガソリンスタンド

母親と見られる女性が映っている監視カメラの部分のみ (ニュース映像)


11:09 と少し長いですが全容の映像のニュース


16:20 少し太めでお腹が出ている女性が順番待ちに落ち着かない様子で、
     トイレの前を少しうろついた後、トイレの中へ入った

16:21 少し遅れて、女性の夫と見られる男性と、娘と見られる少女が、
     トイレ前まで来てウロウロしていると、
     トイレに入った女性が一旦出てきて、2人に何かを頼む

     夫と娘は、コンビニへ行き買い物、この時店員は、
     男性に”緊急なんだタオルをくれないか”と言われ、タオルを渡した

16:23 夫と娘はコンビニからトイレへ戻り、少女がタオルなどを母親に渡した模様

16:48 30分近くトイレに籠っていた女性が立ち去った

16:49 女性が30分も1人で占領していたためか、行列となっていたトイレ、
     女性が立ち去った後、トイレの中は血などで酷く汚れていたため、
     後に入った客が店員に訴え、店員の女性がトイレを清掃し、
     その時、トイレ内にあったゴミ袋をトイレ入り口の大きなゴミ袋へ
     (掃除した店員は、放置されていたゴミ袋に重さを感じたものの、
      口が縛られたゴミ袋の中身を確認などはせず、
      大勢の人がトイレ待ちしていた事もあってか、手早く掃除を済ませた)

17:32 人待ちのようにゴミ袋の横で立っていた女性が、ゴミ袋を不審に思い始める
     (何かゴソゴソと動くような音がした、という感じだったようです)

17:34 ゴミ袋の横の女性、その後も音が聞こえたようでゴミ袋が気になるも、
     自分で確認する勇気はなかったようで、近くにいた人に話し、
     男性が袋の中身を確認すると、袋の中に赤ちゃんの頭と手が見え、騒ぎになり、
     1人の女性が、赤ちゃんの入った袋をコンビニの店先へと運び騒然・・・

その後、赤ちゃんは病院へと搬送された

病院へ運ばれた赤ちゃんは、妊娠38週で生まれた女の子で体重3.5kg、
低体温症の症状が見られたが、体調は良好、
病院で、ファウスティナ(Faustina) という名前(愛称)が付けられた、とのこと

赤ちゃんは、全く泣かなかったため、出産された事も、
(母親が立ち去って少なくとも)40分以上ゴミ袋に入っていても、
誰も気付かなかったようです

出来事があった翌日(11月2日)には、
(アルゼンチンでは)ニュースで大きく取り上げられ、監視カメラの映像を公開し、
産み捨てた母親と見られる女性と、夫と見られる男性の情報が求められ、
11月2日遅くには、男女とも判明

母親と見られる女性は、
ブリエラ・フェルナンデス (Gabriela Fernández) 27歳 警察官

一緒にいた男性は、マリオ・アルホナ (Mario Arjon) 28歳

2人共逮捕されたようですが、男性の方は、
監視カメラに映っているのは、自分と娘と妻である事を認めているものの、
”彼女は妊娠などしていない”として、赤ちゃんとの関係を一切否定

(夫は、店員に”緊急なんだ”としてタオルを貰っているため、
 分かっていたのでは?と思われますが、
 ”妊娠していた事を知らなかった”と証言しており、
 ”夫婦は一度別れ、5ヶ月前によりを戻した”との話もあるようです)

女性の方はどうやら証言を拒否(黙秘)しているようで、
女性側の話は何も伝えられておりませんが、
医師の検査で、妊娠し最近出産した事は判明しており、
現在、DNA検査が行われ、放置されていた赤ちゃんと両親との関係を調査中

DNA検査の結果、2人が親である事が判明し起訴された場合、
子供の放棄と殺人未遂の罪で、2-6年の懲役になる可能性がある、とのこと

大勢の人がすぐ傍を行き来し、一旦は清掃した女性がゴミ袋を手にしながらも、
40分以上誰にも気付かれないままゴミ袋の中に放置されていたが、
無事に助かった赤ちゃん

ガソリンスタンドのトイレで出産し、産んだばかりの赤ちゃんをゴミ袋に入れて、
その場に置き捨てた、”警察官”な母親


不幸にする親―人生を奪われる子ども 不幸にする親―人生を奪われる子ども
(2008/1/29)
D. ニューハース

商品詳細を見る

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
 広告
カテゴリ
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Dobot

Author:Dobot

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週の人気記事
ブログパーツ
